人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert1


     毎年 ゴールデンウィーク前に開催される ”日本ホビーショー”

     ハンドメイド好きにはたまらない大型イベントです!


     気になりつつも なかなか予定が合わなかったり 出不精だったり023.gif
     足を運んだことがなかったんですが
     願い叶って 初めて行くことができました~ヽ(∇^*)o


日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert1_a0221348_11252491.jpg
 



   会場の東京ビッグサイト内は ホビーグッズを扱う企業のコーナーに
   ニット・ビーズ・コラージュ・ワイヤー・ソーイング などなど
   たっくさんのワークショップを開催するコーナー
   そして ネットなどで活躍しているクリエーターさんのブースもあり♪
   もぉ~  夢のような空間でした016.gif


   あれもこれもご紹介したいことはいっぱい。。。だけど
   今回は とってもラブリーだったパーティ展示のご提案ブースを紹介しますね!
         

日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert1_a0221348_11371111.jpg
 




  
日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert1_a0221348_11374395.jpg
  





日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert1_a0221348_11375725.jpg





日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert1_a0221348_11383385.jpg


   ラッピングだったり テーブルコーディネートだったり
   紙コップや紙皿をマスキングテープでデコったり。。。
   眺めているだけでもワクワクする空間だけど
   出店する時のレイアウト作りにも生かせそうなヒントもいっぱい001.gif  





  そして こちらはノルウェーの人気デュオ ”アルネ&カルロス” のワークショップ会場の様子です

  
日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert1_a0221348_11384473.jpg



日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert1_a0221348_13375672.jpg



  このカラフルで独特な世界観 
  私も以前本でみて  ”きれいだな~012.gif”  って 
  印象に残っていた作家さんたちに しかも実演のワークショップを見ることが叶って
  とってもラッキーでした!

  これから暑い時期に向かうけど 
  触発されてカラフルニットであみあみしたくなりました053.gif   






         ハンドメイドマーケット ”tetote”でも出品しています


 よろしければのぞいてみてね~(^o^)/



      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)










 
   
by mixleaves | 2014-04-29 11:27 | 日々のつれづれ