人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert2


   少し前のお話しで恐縮ですが037.gif
  
  今回は日本ホビーショー ワークショップ編です


  会場内では各ブースでワークショップが盛んに行われていて
  どれも魅力的016.gif

  コラージュやレジン…残念ながら作ってみたいものはほとんど予約制で
  あらかじめ調べておけばよかったと後悔…
  今回は予約なしで参加出来るワイヤーアートとビーズ刺繍のブローチを作りました

  久し振りのワイヤー工作
   経験はあるけど この部分のカーブはこうやってつけてるんだ…とか
  細かい部分が分かって 参加出来てよかった

  出来上がりはこんなかんじに~


  
日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert2_a0221348_15174729.jpg


   初めての文字体験が 結構難関でした042.gif



  そして ブローチはこちら~

 
日本ホビーショーに行ってきました~♪ pert2_a0221348_15245777.jpg
 

  こちらもビーズの留め方の細かい部分が分かって収穫でした
  今後の製作にも生かせそう。。。

  どちらもこのあと 少し手を加えてわたし色にリメイクしたいと思います
  考えてみたら自分のために何かを作るって 久しぶりだ~ 043.gif
  
  

  おとなりで製作をしていたおばさまは なんと!愛知県からいらしたとか
  このために近くのホテルに泊まって 3日間フル参加だそうです005.gif
  ”すごいパワーだ~” とびっくりしていたら
  また別なおばさまは ”あら 私は神戸からよ026.gif” って
  このフットワークの軽さ・・・恐るべし!!




     ハンドメイドマーケット ”tetote”でも出品しています


 よろしければのぞいてみてね~(^o^)/



      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)










 
   
by mixleaves | 2014-05-09 15:36 | ハンドメイドいろいろ